世界遺産の登録抹消

オマーンにあるアラビアオリックスの保護区が世界遺産から登録抹消された

世界遺産の登録抹消

一度世界に登録されたら、永久的に世界遺産なのかというとそうではありません。
登録抹消ということだってあるのです。
現に、2007年6月中東の国、オマーンにあるアラビアオリックスの保護区が世界遺産から登録抹消されました。

原因は、オマーン政府がガイドラインを無視し、開発目的で保護区を90%も縮小したからです。
もともと絶滅の恐れがあったアラビアオリックスは、数がさらに激減しつつあります。

アラビアオリックスとは、空想上の動物であるユニコーンのモデルになったと言われている動物です。体は白く、頭には角があります。

アラビアオリックスの保護区は世界遺産から登録抹消された第一号です。

現在もドイツのドレスデン・エルベ渓谷など、
いくつかの世界遺産が登録抹消を示唆されているため、
今後もこのような世界遺産は増えていくでしょう。

せっかくの世界遺産に登録されても、すぐに登録抹消されては意味がありません。
それどころか、登録抹消という不名誉なレッテルが残るわけですから。

世界遺産の維持は大変な面も多いと思いますが、
ぜひ後世にも残していってもらいたいです。

イーツアーイーツアー

▽世界遺産の登録抹消 のキーワード

▽次の記事、前の記事

世界自然遺産の登録基準 | 海外旅行保険って何のために?

イーツアーで海外旅行:新着記事

世界自然遺産の登録基準 : 2008年11月20日
世界自然遺産には4つの基準があります
世界文化遺産の登録基準 : 2008年11月20日
世界文化遺産の登録基準は6つあります。
世界遺産の種類 : 2008年11月20日
世界遺産は文化遺産、自然遺産、複合遺産の3つに分類されます。

▽世界遺産の登録抹消 のレビューをブログに書く

ブログのネタに使う場合は、以下のリンクソースをブログに貼るだけでOKです。

▽世界遺産の登録抹消 にトラックバックする

世界遺産の登録抹消のトラックバックURL:
http://www.webpagesrruss.com/mtcompo/mt-tb.cgi/4

▽世界遺産の登録抹消 にコメントする

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、
コメントを表示する前に承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

 

 

 


今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

24時間その場で回答、格安航空券が自動予約
海外格安航空券ならイーツアー!!イーツアー
イーツアー イーツアー

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved イーツアーで海外旅行