マチュピチュの行き方 - 世界遺産の旅

一度は行ってみたい世界遺産を紹介

マチュピチュの行き方

世界遺産のマチュピチュをご存じの方も多いと思います。
山の上に作られた天空都市です。

日本からマチュピチュへはどうやって行くのでしょうか?
マチュピチュへの行き方を調べてみました。

まず、マチュピチュはどこにあるかご存じですか?
南米ペルーです。

南アメリカは日本からも遠く馴染みの薄いエリアだと思います。
まずは、飛行機でペルーの首都リマを目指しましょう!
イーツアーでもリマ行きの航空券を扱っています。

検索ボックスの都市コードに「LIM」を入力するか
南米→ペルー→リマを選択します。

するといくつかの航空券がヒットすると思います。

イーツアーイーツアー
マチュピチュの行き方 の続きを読む

世界遺産の登録抹消

一度世界に登録されたら、永久的に世界遺産なのかというとそうではありません。
登録抹消ということだってあるのです。
現に、2007年6月中東の国、オマーンにあるアラビアオリックスの保護区が世界遺産から登録抹消されました。

原因は、オマーン政府がガイドラインを無視し、開発目的で保護区を90%も縮小したからです。
もともと絶滅の恐れがあったアラビアオリックスは、数がさらに激減しつつあります。

アラビアオリックスとは、空想上の動物であるユニコーンのモデルになったと言われている動物です。体は白く、頭には角があります。

イーツアーイーツアー
世界遺産の登録抹消 の続きを読む

世界自然遺産の登録基準

世界自然遺産に登録されるためには、以下の4つの基準のいずれかを満たしていなければなりません。

(vii)類まれな自然の美や美的要素を有した自然現象、または地域を含むもの。
ex.中国の泰山、ザンビアとジンバブエのヴィクトリアの滝

(viii) 生命の記録、進行中の地形発達の重要な地質学的過程、または重要な地形学的・自然地理学的特徴を含む、地球の歴史の主要な段階を示す顕著な例であるもの。
ex.アメリカのグランドキャニオン、ベネズエラのカナイマ

イーツアーイーツアー
世界自然遺産の登録基準 の続きを読む

世界遺産の旅の記事
世界文化遺産の登録基準 : 2008年11月20日
世界文化遺産の登録基準は6つあります。
世界遺産の種類 : 2008年11月20日
世界遺産は文化遺産、自然遺産、複合遺産の3つに分類されます。

今日のキーワード

当サイトのRSS

カテゴリー

24時間その場で回答、格安航空券が自動予約
海外格安航空券ならイーツアー!!イーツアー
イーツアー イーツアー

Copyright (C) 2008 All Rights Reserved イーツアーで海外旅行